「冷蔵庫の使いこなし術」を取材・掲載していただきました

北ガスでお客様向けに無料配布されている機関誌「hokka」の【くらしの質問箱】コーナーで、冷蔵庫の使い方について取材を受け掲載させていただきました。

冷蔵庫であるあるのお悩み、「食べ残しや賞味期限切れの食品がいっぱい…」「同じものを買ってしまった!」などを防いで、理想の冷蔵庫にするための「4つのポイント」を踏まえて紹介しています。

また、2018年の胆振東部地震による大規模停電の時の経験も踏まえて、「停電時の冷蔵庫の使い方」についても書いてあります。

本誌を手にとっていただくのが一番ですが、どこでも入手可能というものではないので、北ガス様にご許可をいただいて紙面画像を掲載いたします。

おうちスタイル札幌では、数年前から「冷蔵庫整理収納セミナー」を開催していて、NHKに取材をいただいたり、エコの観点から自治体のイベントで取り上げていただいたこともございます。

今回、誌面でご紹介したのは、そのセミナーの内容の一部となります。

整理の基本を知り、収納の工夫をして、食材を使い切り、食材を循環させる

冷蔵庫を上手に使いこなすことで、得るメリットは、家事、家計、節電、そして食育、と広がっていきます。

もし、ご自宅にこの「hokka」が届いているようでしたら、ぜひチェックしてみてください!

また「冷蔵庫の整理収納セミナー」はご依頼いただければいつでも開催可能となっております。

ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。


講座一覧
講座一覧